スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@14回目
2008 / 11 / 08 ( Sat )
今日は14回目のトレーニングでした。
マリンは集中力、精度ともにまるでダメダメで、ほとんどトレーニングになりませんでした。
ボールをくわえて好き勝手に走り回り、おやつにもさほど興味を示さず…。挙句には途中で眠くなってうつらうつらと舟をこぎ出す始末ですorz
おかげで、大半の時間がトレーナーさんとの犬談義でした(^^;)
わたし自身、体調や天候で気分が良かったりなんとなく盛り下がったりと毎日違いがあるのだから、生まれてまだ半年しか経っていない仔犬のマリンにだってやる気のない日もあって当然ですね。

トレーナーさんがいる間に、ピンポーンとチャイムが鳴ってダスキンの集金がやって来ました。いつもチャイムの音に反応して最初はキュンキュン鳴いたりしますが、お金を払って戻ってみるとリビングでずっとマリンの様子を見ていたトレーナーさんに「吠えたりしないんですね。いい子で待ってましたよ」と褒めてもらえました。今日はそれでヨシとしましょう(^^)


ねむ…
↑朝からわたしの二度寝に付き合ったマリンですが、今日はずいぶんおねむのようです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
15 : 05 : 30 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「叱る」ということ | ホーム | クレート大移動>>
コメント
----

マリンちゃんの心の中を覗いてみたいですね(^・^)
ひょっとしてトレーナーさんに慣れて来て緊張感が無くなったのかな?
トレーナーさんのコマンドはよく聞くんですか~?

それにしてもマリンちゃんチャイムに反応しないって
偉いですよ~
うちの2パピはもう大変。
インターホンの声だって聞こえないですもん(>_<)
by: kiyoko * 2008/11/08 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

今日はトレーナーさんともイマイチだったんですよね~。
確かに、緊張感に欠け気味でした(^^;)
「飽きちゃったからもっと楽しいことしたい!」
なーんて、マリンは思ってるのかも。
早くお外のトレーニングに移れるといいんですけどね(^^)

今日はたまたまトレーナーさんがそばにいたから、
玄関先で応対している間も大人しかったのかもしれません。
いつもは、わたしがリビングを出て行くと、
もうちょっとばたばたとニギヤカだったような気がするので(^^;)
来客に反応というよりは、一人残されることがイヤみたいですね。
by: ぱぴまり * 2008/11/08 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/89-b45071e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
