スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
多摩川へ行ってきました☆
2008 / 11 / 15 ( Sat )
今日もマリンを連れてあちこちへお出かけしてきました。
まずはマリンのトリミング屋さんへ。このあと出かける(=汚れる)予定だったので今回はシャンプーはせず、爪切りや耳掃除などのお手入れだけしてもらいました。


尻尾が下がってます
↑バリカンで足の裏をキレイキレイ。


爪切りなどの足回りは、観念したのか尻尾を下げながらも比較的大人しくしていました。ですが耳掃除は大の苦手のようです。普段からマリンの体をあちこち触るようにしていて、そのときは耳を触っても嫌がらないんですけどねぇ。脱脂綿に染み込ませた液体(アルコール?)がひんやりするらしく、耳掃除にはまだ慣れないようでした。

お手入れをささっと済ませて、次は多摩川へ向かいました。多摩川の河川敷にはマリンのトレーナーさん行きつけの遊び場があり、わんこもたくさん来ると聞いていたので一度行ってみたかった場所なのです。
今日は朝から曇り気味のお天気で、駐車場に着いたあたりから雨が強めに降り出してしまいました。とりあえず様子を見に河川敷へ降りてみると、雨の中でもたくさんのわんこたちが遊んでいます。でも濡れるしちょっと肌寒いしどうしようか…としばらく悩んでいると、駐車場に見慣れたワゴンが停車しました。大きいわんこ×3、小さいわんこ×4の計7頭を連れてやって来たのは、マリンのトレーナーさんでした。
徐々に雨も上がりそうな気配だったので、だったら一緒に遊ばせてもらおうとわんこたちの輪へ参加することにしました。足元はぐしゃぐしゃでしたが、昨日に引き続き今日もまためいっぱい走ってめいっぱい遊んだので、マリンは大満足だったのではないでしょうか(^^)

トレーナーさんが連れてきた7頭のわんこのうち、2頭はお客さんの預かりわんこでした。そのうちの1頭がかなりビビリなチワワの男の子だったのですが、とってもキュートな子でした☆


チワワくん
↑可愛いお顔のチワワくん。わたしの膝に緊急避難中。


チワワくんは他の子といっさい遊ぼうとせず、結局ずーっとわたしに抱っこされていました。マリンとは真逆なタイプでしたが、ビビリな子も可愛いものですねぇ。助けを求めて逃げてきて、わたしの膝にぴょんと飛び乗ってくる様子にかなりきゅんとしてしまいました(*≧∀≦*)
チワワも可愛いかも…なんて、うっかり浮気心が芽生えてしまいましたよ(^^;)

帰宅後、雨上がりの芝生でだいぶ汚れてしまったマリンを彼がシャンプーしてくれました。水は嫌いではないようで、自ら進んで浴室に入ってきます。


……。
↑シャワーの間は、


……。
↑静かなのですが、


いやーっ!
↑タオルでの拭き拭きは、


やめれーっ!
↑嫌がります。


わたしより、彼の方がよっぽどシャンプーが上手でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 44 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トレーニング@15回目 | ホーム | 浦安市運動公園と『夢の国』>>
コメント
----

おぉっ。乙女の入浴シーン♪ ←どこのおっさんだ
タオルのふきふきが苦手なんですか~。
ぼのはふきふき&ドライヤーでなぜか大はしゃぎです(^^;
マリンちゃん、ドライヤーは平気ですか?

多摩川でいっぱい遊べてよかったね、マリンちゃん(^^)

前の日も公園で遊んだのね~。
預けると心配で心配で・・・ってお気持ちよくわかります。
そうなると心ここにあらずになってしまい、
預けたままでは100%楽しめなくなりますよね(汗)
by: ぷくたま * 2008/11/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

マリンはお散歩帰りの足拭きもイヤがるので、
タオルで拭き拭きされることが嫌いなのかもしれません。
でもドライヤーは意外に平気なんですよ。
音も温風もさほど気にしないんです。
ただ長引くと、飽きてしまってジタバタし始めるんですけどね(^^;)

預けるのは心配で仕方ないですね~。
来年の避妊手術入院に向けて慣れておく必要があるのは、
マリンよりもわたしかもしれないですね(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/17 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/93-61b390ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
