スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@15回目
2008 / 11 / 16 ( Sun )
今日は15回目のトレーニングだったのですが…前回から、どうもマリンの動きがイマイチなんですよね。集中力に欠け、自分勝手な行動が目立ちます。トレーナーさんの指示にも反応が悪いので、今日はトレーニングにならないかな…と心配しましたが、後半になんとか少しやる気を見せてくれました。なかなか新たなことに進めず停滞気味な状況につい焦りを感じがちですが、「マリンはやればぜーったい出来る子ですから」とトレーナーさんには毎度励まされていますm(_ _)m
確かに、やる気を発揮すればマリンはキビキビと動いてくれるのです。普段のボール遊びなども、実にいい表情でこちらを見上げ、ボールに集中します。なのになぜ、最近のトレーニングはイマイチなのかしらね~。
以前はまだトレーナーさん自体が「珍しいお客さん」で興味津々だったのが、最近はすっかり慣れてしまったのでしょうね。トレーナーさん好きに変わりはないようですが、「最近マンネリだわね。他に新しい遊びはないの?」なーんて、マリンは思っているのかもしれません(^^;)
もうすぐトレーニングは1クールが終了し、2クール目もお願いすることになっています。まだまだ課題は山積みですが、今後もマリン共々マイペースにがんばっていこうと思います。

今日も彼は出勤日。出かける前に抱っこしてもらっています。
あら、マリン。珍しくいい子にしてるじゃなーい(゚∀゚*)


抱っこ
↑ちょっと変な顔だけどね。


抱っこ
↑そうなのよ。だからお出かけはナシね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
14 : 45 : 07 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長めのお散歩とクリーニング | ホーム | 多摩川へ行ってきました☆>>
コメント
----

マリンちゃん、トレーニングもう15回目なんですか~
頑張ってますよね、ぱぴまりさんも(^。^)
きっとトレーニングって毎日コツコツの積み重ねなんでしょうね。
2クール目はどんな事をするのかな?
トレーナーさんがとても信頼出来る方のようなので
頑張って欲しいです(^・^)

by: kiyoko * 2008/11/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃん、抱っこされて目がすわってる(笑)?
かわいいなぁ。

トレーニングってやっぱりそう簡単にはいかないものなんですね。
ぼのはまだトイレ失敗もしたりするので・・・。
マリンちゃんを見習って地道にがんばりま~す。。
by: ぷくたま * 2008/11/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

トレーニングを始めて3ヵ月、早いものです…。
最初の頃はついつい同じくらいの月齢の子と比べてしまいがちでしたが、
最近はマリンはマリンだしね、と思えるようになりました。

これからは外でのトレーニングになると思いますが、
楽しみな反面、寒い時期に突入するのがちょっと難点ですね~。
近頃、暑さよりも寒さがこたえるようになってしまって…(´∀`;A
by: ぱぴまり * 2008/11/16 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

マリンも最近、サークル外でトイレを何度か失敗してるんです。
床に直接しない代わりに、
台所やお風呂場などのマット類にやらかしてくれるんですよねぇ(--;)
ヘンなクセが付いてしまわないように、
マリンもまだまだがんばらないといけません(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/17 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

中々コメントできなくてごめんなさいv-406

チョコラはトイレ2歳になってから覚えましたよv-393
でも気まぐれで時々違うとこで・・・

マリンちゃんは賢いし覚えると思いますよ
頑張って諦めちゃだめですよv-411
by: ユキ&ヨシ * 2008/11/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

わたしもアメブロ利用してるので、
チョコラちゃんの様子は見させてもらってます♪
お着物よく似合ってました☆
こちらこそ、コメント残さずすみません(^^;)

トイレは地道にがんばろうと思います(^^)
by: ぱぴまり * 2008/11/20 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/95-2764081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
