スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長めのお散歩とクリーニング
2008 / 11 / 22 ( Sat )
室内の乾燥にやられて、すっかり風邪を引いてしまいました。
この連休、彼は仕事なのでゆっくり休みたいと思うのですが、そんなわたしの事情などマリンはお構いなしに朝からバタバタと騒いでくれます。のんびり過ごしたいときほど、長時間の散歩に連れ出す(=疲れてもらう)に限るので、マスク装着にマフラーぐるぐる巻きの完全防備で行ってきました。

出勤する彼と一緒におうちを出て、まずは最寄駅裏手の小さい公園へ。いつ行っても人が少なく、あまりわんことは出会いません。今日は柴わんことちょっとご挨拶しただけでした。遊び相手がいないと走り回ったりしないので、ロングリードに付け替えて軽めに呼び戻しの練習をしました。


ぽつねん…。
↑さすがにちょっと寂しい光景ですね。


公園を出たあとは、遠回りをして帰ることに。
人通りの少ない川沿いの歩道をひたすら歩きます。


しましま
↑マリン、しましまね。


しましま
↑わたしの鼻水も垂れ放題だし、そろそろ帰ろうか。


いいお天気の中、1時間強のお散歩になりました。おかげでマリンも今は丸くなって眠っているので、わたしもゆっくりしたいところなのですが…。

昨日の朝、出かける前にコートを着ようとすると、胸のあたりに茶色い汚れが付いていました。マリンの足跡のようなカタチの、茶色い汚れです。嫌な予感を抱きつつ顔を近づけてみると…くちゃ~いニオイがするではありませんかΣ(゚Д゚|||)
一昨日、朝ごはんの後う○ちをしなかったマリンは、お留守番中にしたブツを盛大に踏みまくっていました。帰宅してコートを脱ぐ前に、マリンを抱っこして洗面所へ連れて行ったのですが、そのときに足の裏のウンがコートに付いてしまったようでしたorz
そんなわけで、のんびり過ごすのはお店が開くのを待ってクリーニングに出してからなのです…。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
09 : 54 : 57 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<祝☆満7ヵ月 | ホーム | トレーニング@15回目>>
コメント
----

ぱぴまりさん、体調はどうでしょう?
喉の風邪も長引くととても面倒ですね。
私も風邪を引いた時にマスクとマフラーは
必需品でした。
どうかお大事にして下さいね。

私はお散歩に出るとワンコに会わないようにって
気持ちで一杯なので凄く羨ましいです。
飼い主がきっとこんなだから
うちの2パピも大騒ぎなのかしらね?^_^;

コートはショックでしたね~
確かに足裏のウンは強烈な臭いですもんね。
うちもよくショコラが付けているのですが
抱っこと言うよりも手を出来るだけ伸ばして
掴まえてる感じです^^;

by: kiyoko * 2008/11/22 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
風邪は三連休中になんとか治そうと思いますが、
マリンのお散歩をサボれないのがツライところですね(^^;)

時間帯の問題なのか、
それともご近所にわんこ自体が少ないのか、
他のお散歩わんこと出会う機会が本当に少ないんですよね。
ちょっと寂しい気もします。

マリンをサークルから抱き上げようとすると、
右へ左へとバタバタ動いて一苦労なんです(^^;)
なんとか捕獲しても身をよじって暴れるので、
ウン付着のリスクがあっても、
がっしりと抱きかかえないわけにはいかないんですよぉ(´∀`;A
ショコラくん、いい子で抱っこさせてくれて羨ましいです…。
by: ぱぴまり * 2008/11/22 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いのでお散歩はサボりたくなっちゃいますね。
体調がいまいちならなおさらです。
結局、キラキラ笑顔の期待攻撃に負けて出かけることになるのですが・・・(^^;

お風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

踏みウンはできるだけ避けたいですね(^^;;
ぼのもときどきふんづけてます(汗)
by: ぷくたま * 2008/11/22 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

おかげさまで、風邪は一昨日よりはだいぶマシになりましたm(_ _)m
長めのお散歩にマリンが満足してくれたおかげで、
ゆっくりまったり過ごせたのが良かったようです(^^)

ウンを踏まれると、後片付けが大変ですよね~(--;)
うちはトイレにイタズラ防止のアミみたいなものを付けているので、
あの目に入り込んだりしてなおさら掃除が手間なんです(>_<)
by: ぱぴまり * 2008/11/23 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/96-9a928923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
