スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝☆満7ヵ月
2008 / 11 / 23 ( Sun )
ふと気づいたら、マリンは今日で満7ヵ月でした。ブログに貼っている「いくつになったの」を見て気づいた、うっかりなぱぴまりです(^^;)

7ヵ月記念というわけではありませんが、今日は初めての公園に行ってみました。駅までの道のりからうっそうと茂る雑木林が見えていて、もしかして公園??と以前から気になっていた場所です。墓地の向こう側にあるためちょっと近寄りがたい雰囲気だったのですが、行ってみると『林間広場』と看板が立っていてなんとも楽しそうな様子です。水場やトイレも完備でキャンプ場としても利用できるそうですが、人の気配は全くはありません。


林間広場
↑あまり広くはありませんが、ちょっとしたアスレチックなどもあります。


辺り一面落ち葉におおわれた広場内は予想以上に起伏が激しく、木の根っこを避けながら歩いているだけでも息切れしそうでした(^^;)
歩くたびに落ち葉がガサガサ鳴るので、マリンは大興奮です。ニオイを嗅ぎまわり、飛び跳ねるように走り、斜面を駆け上がり、とても楽しんでいました。夏場はやぶ蚊が多そうで心配ですが、秋冬なら恰好の遊び場になりそうです。こんな近くにこんな場所があったなんて大発見でした(^^)


一面落ち葉
↑ここは近いし、また来ようね(^^)


子供連れのパパさんと入れ替わりに広場を出た後は、昨日と同じルートを歩きました。


芝生をもぐもぐ
↑駅裏手の公園では、まったく遊ばず芝を食べるだけでした(^^;)


川沿いの歩道を通って帰宅すると、1時間半が経っていました。たっぷり歩いたマリンは、サークルに入ってしばらく騒いだ後、目をしばしばさせてうとうと…。おかげで今日も、わたしはのんびり過ごせそうです。

最近マリンの体が丸っこくなった気がしていたので、「太ってますか?」とトレーナーさんに聞いたところ「はい、太り気味です」と言われてしまいました。前にもそう言われてカリカリフードをだいぶ減らしたのですが、それでもまだ多かったのかしらね…。
よく動く子は足腰の負担を考えるとあまり体重を増やさないほうがいいそうなので、さらに少しフードを減らし、週末のお散歩を長めにすることで適正体重に戻したいと思います。かく言うわたしも、食欲の秋を大いに堪能してしまったため若干肥え気味に…。マリンと一緒にがんばらなくちゃ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
13 : 06 : 25 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トレーニング@16回目 | ホーム | 長めのお散歩とクリーニング>>
コメント
----

マリンちゃん7ヶ月になったんですね~
おめでとう(~o~)
「いくつになったの」って表示されるのは良いですね。
FC2にあるんですか?

ぱぴまりさんのご近所って結構遊べる所が多いですよね。
私は落ち葉でよく滑るんです^_^;
うちの2パピも興奮気味で忙しいので
気をつけて歩いてます(^。^)

マリンちゃん全然太って見えないですよね~
どちらかと言うとスリムにも見えるのですが。
きっと触ると良いお肉が付いているんですね。
うちの2パピも相変わらずです。
ダイエットは本当に大変ですよね。
by: kiyoko * 2008/11/23 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ありがとうございまーす(^^)
早いものでもう7ヵ月なんですね~。
この調子だと1歳なんてあっという間ですね!

「いくつになったの」は月齢が一目瞭然でとても便利です(^^)
FC2の共有プラグインにもあるんですけど、
登録が複数の場合、FC2バージョンだとHTMLの手直しが厄介のようです。
下記のアドレスからだと直接複数の登録ができるようなので、
よろしければご参照ください(^^)
http://homepage2.nifty.com/coel/kid/

落ち葉は滑りやすいですよね。
わたしもマリンとはしゃぎ過ぎて転ばないように、
気をつけないといけません(^^;)

マリンを上から見ると、胴体部分が丸っこくて、
あまりくびれが感じられないんです。
触ると確かに、ちょっぴりお肉が乗り気味なんですよ。
平日はなかなか長いお散歩に行けないので、
それが原因かもしれないです(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/23 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃん、7か月おめでとう(^^)
近くに公園があったとは、うれしい発見ですね。
落ち葉のなかのマリンちゃん、絵になってます♪

太り気味…ですか?
写真だとそんなふうには全然わからないけど。。
ダイエットに挑戦ですか、がんばってね(^^)

ごはんの中身や量は、ウチでも悩みどころです。
パピーフード卒業にむけて、いろいろ試しています。
by: ぷくたま * 2008/11/24 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ありがとうございまーす(^^)
子犬の成長は本当に早いですよね~。
成長も著しいので、うっかりすると
胴回りが若干ふっくらしてしまって…。
避妊手術後も太りやすくなるそうなので、
今からコントロールしていこうと思います(^^)

パピーフードは高カロリーだし、
今後どうしていこうか悩みどころですよね~(--;)
by: ぱぴまり * 2008/11/24 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/97-0c5df8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
