スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@16回目
2008 / 11 / 24 ( Mon )
今日は16回目のトレーニングでした。
今までほぼ室内で行っていたトレーニングは、これから徐々に外へ出て行く予定です。
外でもおもちゃやおやつに注目できるかがポイントでしたが、そこは問題なくクリア。トレーナーさん持参のボールに食いつきが良かったので、それを使って追いかけっこの練習をしました。
追いかけっことは言ってもゆくゆくは「ツケ」につなげていく動きなので、自分の左側にマリンが来るよう習慣付けないといけません。右手でボールを持ち、上半身を左にひねり、マリンの低い目線にボールを合わせながら、マリンに追いつかれないように小走りで移動する。これがとにかく動きにくいのなんの(^^;)
ボールを持つ手が体の正面すぎるとマリンがわたしの前に出てきてしまうし、わたしの動きが遅いとボールに飛びついてしまい追いかけっこが成立しません。自分の左脇にマリンをキープするのがとっても難しいのです。
それでも時折、マリンがいい感じでボールを見上げて追いかける様子が見受けられ、その動きと集中ぶりはトレーナーさんに褒められました。相も変わらず、問題点はわたしの動き方なんですよねぇ…orz
がんばらねば。

話は変わりますが、最近めっきり肌寒くなりました。マリンには何着かお洋服があるのでぜひとも着ていただきたいところなのですが、すぐにカミカミしてしまいます。これからもっと寒くなるし慣れてもらいたいので、まずは着せる機会を増やすことに。


洋服
↑マリンのワードローブ。


セール時を狙いどれもペットパラダイスで購入したものですが、ペットパラダイスのサイズ分けでいくとパピヨンは「SS」サイズになります。リサガス以外はどれもSSなのですがまだマリンには大きくて、今のところSSSのリサガスがジャストサイズです。

今朝は社用車で出勤する彼をちょっと離れた駐車場までお見送りに行ったので、マリンにリサガスの洋服を着せて連れ出してみました。最初は嫌がって袖口をカミカミしますが、外へ出ると他に興味が向くのか一時的にカミカミが止まります。


ハイ☆チーズ
↑とでも言わんばかりに、なんだか不本意そうな表情です(^^;)


見返りビジン
↑モデル犬さながらの見返り美人風バックショット。でもちょっと胴がキツそう…??


モデル犬を目指すならなおのこと、ダイエットに励まねばなりません。ダイエットしつつ、お洋服にも慣れていこうね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
13 : 38 : 25 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<多摩川でボール遊び☆ | ホーム | 祝☆満7ヵ月>>
コメント
----

マリンちゃん外でのトレーニングの方が
はつらつとしてるみたい?(^。^)
ツケの練習も色々工夫を凝らしてるんですね~
これからも頑張って欲しいです(~o~)

お洋服沢山買い込みましたね(^^♪
私もきっと女の子が居たらあれこれ買っちゃいそうです。
うちも家の中だと脱ぎたくて暴れる時があるのですが
案外外だと気にならないようです。
これから可愛いお洋服を着たマリンちゃんが
沢山見れるかしら(^。^)

それから「いくつになったの」のサイトを紹介して下さり
有り難うございました。
さっそく貼ってみましたがぱぴまりさんのブログの構成は
やっぱり素敵だとつくづく思いました(~o~)
by: kiyoko * 2008/11/24 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

前回、前々回の集中のなさが嘘のように、
外でのトレーニングにマリンは大ハッスルでした(^^)
寒くても、やっぱりわんこは外がいいんですね。
イキイキと動く姿を見ていると、
トレーニングだということを忘れてこちらも楽しくなります(^^)

お洋服も外だと(他の事に気を取られて)着てくれそうなので、
ちょっとずつ慣らしていこうと思います☆

「いくつになったの」の設定や貼り付けは難しくなかったですか?
わたしはFC2のプラグインで設定したんですけど、
色の変更などが思うようにいかなくて苦労しました(^^;)
ブログ褒めていただけて嬉しいです~(*´∀`*)照
by: ぱぴまり * 2008/11/24 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかり「ツケ」をマスターさせるのは簡単じゃなさそうですね(^^;;
ぼのにもしっかりついてほしいけど無理かしら(汗)

マリンちゃん、お洋服のサイズSSSなんですね。
ちいさーい(^-^;
抱っこされてる姿をみても、小さいことがわかります。
・・・て、ぼのがでっかいんですが(でも標準内なんです)。。

そのうちマリンちゃんがとびきり可愛い女の子の服を着こなしてる姿を拝見できそうですね♪
楽しみにしてます。
by: ぷくたま * 2008/11/25 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

「ツケ」は確かに難しそうです。マリンは特に、
落ち着きがなくムラ気な子なので気が散りやすくて(^^;)
根気良くガンバリます♪
ぼのくんもきっと大丈夫ですよp(^^)q

今のところ服のサイズはSSSですね。でも若干、
買った当初よりは胴回りがパツパツしてきたような…。
ぼのくん、写真で見る限りではさほど
マリンと変わらないように思えるんですね~。
かわいいお洋服…着られるようになるといいなぁ(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/26 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

マリンちゃんってSSSサイズなんですねv-237

うちはパピヨンサイズを超えて
トイプードルの洋服のMサイズを着させてますよv-406

ダイエット頑張ってマリンちゃんに似合うような女の子の友達にならなきゃv-411
by: ユキ&ヨシ * 2008/11/26 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

今はSSSですけど、まだまだ成長期なので
マリンももうちょっと大きくなると思います(^^)

メーカーによっても洋服のサイズっていろいろですよね。
トイプーのMサイズが着られるなら、
チョコラちゃん、十分に標準的なパピヨン体形なのでは?
by: ぱぴまり * 2008/11/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/99-d6697e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
