-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマリン(7月17日)
2008 / 07 / 21 ( Mon )
マリン
快食快便快眠です。
今日も写真がブレまくりですが、元気な証拠でしょうか(^^ゞ

昨日行った動物病院で検便を薦められたので、今日もお休みの彼に今朝のう○ちを持って行ってもらうことにしました。

今ちょっと、しつけのことで悩んでいます。
サークルから出すととにかく動き回ってしまうので、なかなかタイミングが難しいです。
とりあえず今は、名前を呼んだり、体のあちこちを触ったりと、そんな程度しかできていません。
11 : 52 : 07 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクチン無事終了
2008 / 07 / 21 ( Mon )
と彼からメールが来ました。
待合室で大人しく待っていられるか、診察を怖がらないか、おしっこは大丈夫か等々、心配でたまりませんでしたが、いい子で待つことができ、診察も怖がらず、おしっこも帰宅してからトイレでしたとの報告にほっとしましたε=(^o^;)

最初はペットショップ提携の動物病院に連れて行くつもりだったのですが、昨日になって水曜、木曜が休診日であることに気付きました。そこで急きょ、近所の病院を猛検索した結果、近くに口コミでかなり評判の良い動物病院を発見し、念のため朝一で電話をしてから連れて行ったのでした。

今回は6種混合のワクチンをしてもらい、ひどいときは鼻先まで濡らしてしまう涙も気になっていたので、目薬を出してもらいました。
口コミ通り先生の感じもよかったらしく、わんこ初心者の彼に食事やしつけのことも教えてくれたそうです。

緊急時に24時間対応可能な動物病院は前もって探してあったのに、肝心のかかりつけ病院はまだ決めかねていました。今のところ今日の病院はかなり印象が良いので、次はぜひわたしもマリンと行ってみようと思います(^-^)
11 : 49 : 47 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のマリン(7月16日)
2008 / 07 / 21 ( Mon )
2回目のワクチン
快食快便快眠です。
そして今日は2回目のワクチンの日です。わたしは仕事のため、お休みの彼と行ってきます。

練習の甲斐あってか、キャリーバッグにもさほど嫌がらず入ってくれました。大人しくはしていませんが、ファスナーを噛んだりするくらいなので、まあ合格でしょうか?
布製のバッグで自立しないため、ハンガーやピンチなどの洗濯小物を入れていたカゴを試しに使ってみました。中にキャリーバッグを入れてみると、これがドンピシャ!納まりもよく安定感も増したので、車での移動に最適です☆
11 : 48 : 33 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のマリン(7月15日)
2008 / 07 / 21 ( Mon )
マリン
快食快便快眠です。
昨夜は扇風機を止めたのでカーテンがゆらゆらすることもなく、マリンも落ち着いて眠っていました。一安心です(^_^;)

飲み水は、ペットショップでも使っていたようなケージに取り付けられる給水容器であげていましたが、どうもあまり飲んでいないようでした。なので、固定できるご飯皿にも水を入れ、どちらからでも飲めるようにしてみました。
最初はお皿から上手く飲めず、ペロペロするたびに鼻に水がかかってイヤそうでしたが、何日か使ううちにすっかり慣れました。
それでもたまに、前足でお皿を引っかいて中の水を飛び散らしたり、眠たいときにはお皿にアゴを乗せて一休みしてみたりと、思い思いに活用(?)しています。
11 : 46 : 27 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のマリン(7月14日)
2008 / 07 / 21 ( Mon )
マリン
快食快便快眠です。
と言いたいところですが、昨夜はちょっとした事件がありました。
彼もわたしも寝静まった深夜に、マリンが突然「ウーウー」と唸り出したのです。
最初は唸り声だとは思わず、具合でも悪いのかと思い慌てて飛び起き電気を付けてマリンに近づきました。
するといきなり、驚くほどカン高い声でキャンキャン鳴き出したのですΣ(゚д゚;)
尋常ではない様子にわたしは動揺してしまい、何が起きたのかすぐには理解できませんでした。ケージに足でも挟んで痛がっているのかと心配になり、状況を把握しようとマリンに何度か声をかけました。
すると今度は、まるで何事もなかったように、いつもの様子でクンクン鳴き始めたのです。

……。
……。

しばらく呆気に取られ、ちょっと冷静になってから考え、ようやく理解できました。
どうやらマリンは、何かを警戒していたようなのです。それでウーウー唸り声を上げていたところに、いきなり電気が付いてわたしが現れたので、咄嗟に認識できずにけたたましく吠えた、という状況だったようです。
キャンキャン鳴いていたのは、ちびすけなりの威嚇だったのでした。

とまあ納得はしたのですが、問題は一体何を警戒していたのか、です。
扇風機でひらひらしていたカーテンかなと思ったのですが、もしかしたら人間には見えないはずのもの、だったり…?
うーん、謎です(-_-;)
念のため、今夜は注意深く様子を見守ろうと思います。
11 : 44 : 46 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
